「今ごろ何を言ってんだ」ということを今ごろ言います(笑)。
この世に生きている限り、不運なことは必ず起こります。病気であったり、事故であったり、お金や人間関係のトラブルなど、自分が思うようにいかないことなどは多々あります。

大切なのは、「その不運をどう受け止め、どう対処するか」という事だと思います。不運のジャンル、重さによって様々だと思いますが、具体的には、「その不運をいち早くリカバーする。そして今後極力起こらない様に努力、あるいは反省すること」、「逃げられるものなら逃げてしまうこと(笑)」、「あきらめられるものならあきらめてしまうこと」、「これは神様の試練だから頑張るしかないと考えること」だと思います。

そして私も心がけないといけないのですが、不運が起こっていないとき(つまり幸運なとき。普通にいられるのは幸運な証拠ですよ!)は、常にその幸運に感謝しておいた方が人生楽しく生きられると思います。

私たち夫婦は、見事な雨男雨女で、沖縄・グアム・ハワイ、どこの美しいビーチリゾートに行っても、100%に近い確率で雨にやられます☔そんな時は、「これは神様が「お前ら今日泳いだら溺れ死ぬから雨を降らしておくわ」と言っているんだな」と思う様にしています。