最近、考えていることについて備忘録として書いておこうと思いました。

・幸せは全て自分の心が決める

・自分が好きなことで、他の人が喜んでくれることを仕事にできるのは幸せなこと

・あらゆることに感謝する習慣をつけることで幸せな気分になれる

・一生懸命やれば、大抵のことは何とかなる

・他の人と比べる必要はない。自分が幸せならそれでいい

・全ての人から好かれる必要はない。大切な人たちから好かれればそれでいいし、自分だって全ての人が好きなのではないのだから

・相手が子供でも自分が悪いと思ったら素直に謝ろう

・相手に完ぺきを求めるな。自分だって完ぺきではないのだから

・しょうもない奴とは関わらないのが一番

・悪い行いをすればすぐにどこかで返ってくる。善い行いをすれば、時間は掛かるかもしれないがどこかから返ってくる

・身体も頭もいつまでも出来るだけ健康でいられるために、なるべく身体を動かし、頭を使おう

まだ色々出てくるのですが、今日はこれぐらいにしておきます。