社会人の時もそうですし、今の立場でもそうですけれど、

こっちは誠心誠意やっているのに、足を引っ張る人って必ずいるもんです。

お願いして来るばっかりで全て対応しても、こっちがお願いしたら無視してくる取引先、

きちんとやっている時は何も言わないのにたまに小さなミスをすれば、10倍ぐらい事を大きくして言いふらす会社の先輩、

不安をあおりたてるようなことばかり言って何にも協力してくれない人、

世の中、大部分が素晴らしい人たちなのに、そんな一部のしょーもない人で悩まされます。

でも、一生懸命やっていれば何とかなるものです。本当、不思議な事に。

逃げられるのだったら、逃げても良いと思います。

諦められるのだったら、諦めても良いと思います。

時には休むことも必要でしょう。

この人生は一度っきり。アホみたいに笑って楽しく生きていきましょう。