今日のシロノシタゲストハウスは満員御礼です。先ほどまでは共有スペースなどで皆さん盛り上がっていたのですが、マナーの良いお客様ばかりで、現在午後11時前ですが、皆さん寝に入っています。とても有難いです💛

ただ、繁忙期の疲れのせいか(本音でスミマセン)、宿泊予約に関するトラブルやミス等、色んな事がちょこちょこ起こります。挙句の果てに一昨日は、駐車時に車を家のポストにぶつけてしまいました😢

ポストは何とか自力で修理し、新車購入後5年半経過の車のフロントにも傷が入ったのですが、乗りつぶすつもりですので、塗料を買って、目立たない様に処理しました。

こういう時、自暴自棄(ヤケ)になってはいけないのです。事態は余計に悪くなってしまいます。

命を落としたわけではないのですから、過ぎたことは過ぎたことと割り切り、次に同じ過ちを繰り返さない様に反省するのみです。

あっ、これは別に皆さんに説教をしているわけではなく、自分に言い聞かせているのです(笑)。

後、私の場合は稀ですが(涙)、状況がめちゃくちゃ上手く進むことがあります。

そんな時は調子に乗ってはいけないのです。すぐに奈落の底に叩き落されます。

上手くいっている事に感謝し、何故上手くいっているのかを分析して、謙虚な気持ちで先の事を考えていきましょう。

という訳で、今夜は失敗した事の数々を反省して、私も早めに寝ます!!

私を戒める為に書きましたが、どなたかの胸に響けば幸いです。多分いないとは思いますが・・。

こないだ妻と一緒にシロノシタゲストハウスのウォールステッカーを自作しました。どうやって飾るかは後日のお楽しみ♪