昨日は近くの姫路市立図書館に行き、本を借りてきました。少し紹介したいと思います。

1.ソウルとグアムのガイドブック
今年5月に、家族でソウルとグアムに行く予定です。チケットとホテルは取りましたが、完全個人旅行ですので、そろそろ計画を立てようと思い、借りてきました。

2.道をひらく 松下幸之助
50年前初版発行の超ロングセラーです。経営の神様からいろんな事を学びたいと思います。

3.民泊・Airbnb関連の本
ゲストハウスに関する本は少ないですが、昨今ブームの民泊に関する本はたくさん出ています。ゲストハウスと民泊は別物ですが、同じ宿泊業には違いありませんので、初心に戻って秘訣を学びたいです。

4.インバウンドビジネス 集客口座
シロノシタゲストハウスのお客様の4割が外国人です。本に書いてるようにネット&リアル施策で千客万来になるように頑張ります。

頑張って2週間で読み切りますよ!!