1日目(2018年5月24日)その1
関空発仁川行き10時50分の飛行機に乗る為、朝5時に起きて、6時5分の京口駅発姫路行きの電車に乗りました。

電車は早朝にも関わらず、学生さんや会社員の方でとても混んでいました。この方たちは毎日こんな早い時間に学校や仕事に行っているんだなあと感心しました。色々な生活があるものです。

姫路駅発関空行きのリムジンバスに乗り、車内で朝食にしました。眠いですが、1年1か月ぶりの海外旅行でテンションは上がっています。

関空でのチェックイン手続き、グアムの為のドル両替、出国手続きを済ませ、仁川行きのアシアナ航空機は定刻通りに飛び立ちました。

仁川空港へはわずか2時間足らずで到着しました。いつもは現金を現地通貨に両替するのですが、今回はクレジットカードのキャッシングに挑戦です。ATMでは日本語の案内もあり、無事に韓国ウォンを下ろすことが出来ました。

姫路にはクリスピークリームドーナツがないので、仁川空港でいただきまーす!

さあ、これからホテルまで移動です。今回は新しくできた鉄道でソウル駅に向かい、そこから地下鉄でホテルの最寄駅に向かうことにしました。最寄駅は有名な東大門市場の隣駅である東廟前です。

仁川空港からソウル駅までは問題なく行けましたが、ソウル駅内での地下鉄乗り換えがとても遠く、軽く1kmは歩いたと思います。

ソウル駅内での移動は長いので、荷物専用のベルトコンベアがありました。京口駅にも作ってほしい!!!

早朝から、JR→リムジンバス→空港のモノレール→飛行機→電車→地下鉄と乗り物を乗り倒し、無事にホテルに到着しました。