2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

男山千姫天満宮・姫路文学館

今日の昼間は時間があったので、たっくんと2人で「男山千姫天満宮」と「姫路文学館」に行って来ました。 いずれも姫路城から西へ徒歩約15分の所にあります。 男山千姫天満宮への参道は急な階段になっています。 千姫天満宮 更に階 …

【ランチ超おススメ!】清交倶楽部 SEIKO CLUB

今日は妻と2人で、「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」から徒歩3分の所にある、「清交倶楽部」へランチに行って来ました。前から気になっていたのですが、今回初めてです。 お客さんはたくさんいました。平日ですので、年配のお客 …

一体誰に似たの?

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」の一人息子、たっくんは一切人見知りをしませんが、たっくん自らパパママ以外の他の人になつく事は滅多にありません。 そんなたっくんが今朝あるお客様にたくさん話しかけていました。 なぜなら …

たまには立ち止まる勇気を

ゲストハウスがオープンした6月はお客様がほとんど来ず、ようやくまずまず安定してお客様が来だしたのが7月下旬でした。そこから今まではお陰様でそこそこ忙しくさせて頂いております。またお客様も素敵な方ばかりで毎日楽しく過ごさせ …

おとといは・・

おととい(2017年11月20日)の朝は妻が朝食作りでバタバタしており、私もその手伝いで忙しくしていました。ここの所、ちょっと忙しい感じでした。 途中でチャイムが鳴りました。ドアを開けると宅配業者の人が荷物を持っていまし …

「つっちょ」

おととい(2017年11月18日)、東京・下町生まれのシンガーソングライター「つっちょ」がシロノシタゲストハウスに泊まりに来られました。 昨日はイオンタウン姫路でインストアライブがありました。ゲストハウスの仕事の為、見る …

ヨーロッパからアジアへ

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のお客様は、日本人の他はヨーロッパの人が圧倒的に多いです【詳しくは、先月書いたブログ「今までいらしたお客様の統計(国別編・第2弾)」をご参照下さい】。 ところが今週半ばから、ヨーロッ …

【ご注意下さい!】姫路駅から播但線で京口駅へ行く方へ

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」へ行くには、姫路駅から歩いて行けますが、徒歩約22分掛かります。一番最寄りの駅は、姫路駅から播但線で1駅の京口駅(姫路駅~京口駅 140円)で、京口駅からシロノシタゲストハウスへは徒 …

12月は大丈夫か??

11月って特に長い休みもないし、ゲストハウスにとっては閑散期なんだろうなぁと勝手に解釈していましたが、実際にはそんな事はなく、気候が良く行楽シーズンなのか、結構お客様にお越し頂いております。 11月はまだ途中ですが、シロ …

忘年会・新年会は是非姫路の「about」で!!

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」から徒歩1分の、オシャレなダイニングバー「about」で「忘年会・新年会・各種宴会コース」やっています。 とにかくここは何を食べても本当に美味しいです! また宴会コースも飲み放題付き …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.