2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

意外に(?)アーティスティックなシロノシタゲストハウス その1

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」には結構たくさんの絵が飾ってあります。ここら辺は妻が担当しています。 今日はその一部をお見せ致します。 レオ・レオニの「あおくんときいろちゃん」をメインに雑多な絵が飾ってあります。 …

来月、移住体験をプレゼンします

ゲストハウスを開業するまでは、融資して下さった信用金庫さん、起業塾(明石市と姫路市)、融資を受ける為に兵庫県などに開業のプレゼンをしました。 もう当分プレゼンする事はないな~と、その件については左うちわでいました(生活は …

【回想】シロノシタゲストハウス 初めてのお客様

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は今年(2017年)の6月3日にイベントでおでんパーティーをしました。その時には20人近くの方にお越し頂き、2人の方にご宿泊頂きました。 実際のオープンは2日後の6月5日です。5月2 …

お土産をありがとうございます

最近、ゲストハウスにいらっしゃるお客様からお土産をよく頂きます。 北海道からクッキー・ゼリー・ドライフラワー(ラベンダー)、静岡からおせんべいとふりかけ、大阪からおまんじゅうと、妻も私も大喜びです。本当にありがとうござい …

リピーターのお客様♪

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は、オープンして3カ月と20日が経ちました。まだまだヒヨッコですが、日々ボチボチ頑張っております。 これまでリピーターのお客様が3名来て下さっています。本当に有難うございます! 皆さ …

ポーランド人のチャリダー

4日前の水曜日、ポーランド人男性のチャリダー(自転車で旅をする人)がやって来ました。 ポーランド人のお客様は初めてではありませんし、チャリダーも初めてではありませんでしたが、外国人のチャリダーは初めてでした。彼はポーラン …

お客様への言葉遣い

ゲストハウスを運営するにあたって、悩む事の1つがお客様に対する言葉遣いです。つまり、私達からどのお客様に対して敬語を使うべきかという事です。 まず、年上のお客様には敬語を使います。 今、私は46歳ですが、年下でも30代以 …

延泊の理由

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」には、延泊を申し出るお客様が結構多いです。理由は様々ですが、とても嬉しいですし、本当に有難いなあと思います。 私自身も国内外で泊まっていた宿や、あるいはその場所が気に入ったりして、延 …

サプライズプレゼント♡

先週の木曜日から日曜日までの4日間は台風もありましたが、結構忙しくさせて頂きました。来て下さった皆様、本当にありがとうございました。 ただ、昨日のお休みを挟み、今週は超ヒマです(涙)。 当日ご予約も大歓迎です。お待ちして …

レビュー疲れ

ゲストハウスをオープンして間もなく、3カ月と半月が経とうとしています。   シロノシタゲストハウスの方針として、「お客様に『ゲストハウスのレビューを書いて下さい』とお願いしない」様にしています。レビューの内容がリアリティ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.