2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

昨日のお客様(2017年8月30日)

オープンから8月半ばは外国からのお客様(特にヨーロッパ)、8月半ばから25日頃までは日本の家族連れ、今は日本の大学生(青春18きっぷの使用多し)がメインの傾向になってきました。 ただ大学生の旅人の母数が少ないのか、先日の …

ゲストハウス開業に必要な事

サラリーマン生活にピリオドを打ってからおよそ1年6カ月で、無事にシロノシタゲストハウスを開業する事が出来ました。 この長い間には、「ゲストハウスに適した土地が見つからない」「ハウスメーカーの見積価格がおかしい」「兵庫県の …

コインパーキングへの行き方

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」には、一人旅やグループのお客様の他に、家族連れのお客様も結構いらっしゃいます。 家族連れの場合は、半分以上がお車でお越し下さいます。 シロノシタゲストハウスには駐車場がなく(申し訳ご …

たっくんをさがせ!

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」オーナーの息子たっくんは、私達がお客様を見送る時、大体付いて来てくれます。 時々ゲストハウス前で、お客様の写真を撮るのですが、たっくんはよくその写真に入って来ます。でもどのお客様も優 …

9月1日(金)はお休みさせて頂きます【Our guesthouse is closed on September 1.】

9月1日(金)はお休みさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 【Our guesthouse is closed on September 1.】

ご連絡お待ちしております

8月は予想を上回り、連日お客様がいらっしゃいましたが、今日から本格的に少なくなっております(涙)。 正直ちょっと寂しいですが、かなり頑張りましたので、小休止にちょうど良いかなと思います。 話変わって先週、9月に朝食付きで …

同業者のお客様♪

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」には同業者(宿泊業)の方が、これから開業する方も含めて3組いらっしゃいました。みなさんのお話全て興味深かったのですので、ここで紹介させて頂きます。 ・今大人気の竹田城近くにゲストハウ …

「焼肉 いちばん 姫路店」へ行って来ました!

今日で「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は22日連続稼働中です。オープンした6月からは考えられない状況で、本当に有難いです。後1週間は頑張りますよ!! とは言え、運営しているのは体力のない中年夫婦ですので(涙)、前の …

日野原重明先生のお言葉

先月(2017年7月)、医学博士で生き方関係の著書をたくさん書かれた日野原重明先生が105歳で亡くなりました。 私達夫婦が高知県に住んでいた頃、まだ長男が生まれる前に日野原先生の講演会に行きました。恐らく5~6年前の事に …

今、役に立っている会社員時代のスキル

ゲストハウスをオープンさせる前は21年ほど会社員をしていました。職歴は、大手パンメーカーのルートセールス(当時は超ブラック企業で2年4カ月で退職)→学習塾講師(安定を求めて4年8カ月で退職)→大手電機メーカー子会社の商社 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.