2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

割烹 悠(おススメお弁当屋さん♪)

シロノシタゲストハウスから徒歩3分の所に、「割烹 悠」というお弁当屋さんがあります。 営業時間は、10:00~18:30、定休日は日曜日です。晩御飯の時間にも間に合います。 使い捨ての弁当箱を取って、並べられている総菜を …

完成直後のシロノシタゲストハウス(その3・最終回)

今日は2階をお見せします。写真の技術が悪くて分かりづらいとは思いますが。 階段を上がりきった所の写真です。右側はトイレです。 洗面台とお風呂です。近くに銭湯もありますよ!銭湯に行く方には、お風呂セット(フェイスタオル・ボ …

完成直後のシロノシタゲストハウス(その2)

今しか見られない、備品を置く前のシロノシタゲストハウス続きです。 1階にある洗面台とシャワールームです(2階にも洗面台とお風呂があります。明日公開しますね)。   共有スペースです。ここにカーペットを敷いて、テーブル2台 …

完成直後のシロノシタゲストハウス(その1)

シロノシタゲストハウス建物本体も後、外構工事を残すのみとなりました。 ゲストハウスの玄関はこんな感じです。お客様の靴が十分収納できます。   トイレ(写真は1階です)は広々としてとっても快適ですよ!! 続きはまた明日!!

麦右衛門(ラーメン屋さん)に行ってきました!

先日、食べログ 兵庫県総合ランキングで29位(2017年4月25日現在)に入っているラーメン屋さん麦右衛門に行ってきました。姫路・中播磨・西播磨地区では、何と1位のお店です。 場所は太子町で姫路市内ではありませんが、車だ …

ゲストハウスの進捗状況(2017年4月24日現在)

こんばんは。 昨日まで台湾旅行記を書いていましたが、ちゃんとゲストハウスオープンに向けて動いております(笑)。進捗状況は以下のような感じです。 4月15日(土) ハウスメーカーさんでの最終打合せ。価格の決定、最終金の振込 …

シロシタファミリーの台湾3泊4日の旅(4日目【最終日】)

台湾旅行もいよいよ最終日。この日の朝はホテルのバイキング朝食を簡単に済ませ、歩いて10分程度にある雙連朝市に行きました。朝市の写真を取り忘れたのですが、中々活気があり、主に野菜や果物、食料が売られていました。 妻はここで …

シロシタファミリーの台湾3泊4日の旅(3日目・その3)

十分を満喫した後は、電車とバスに乗って、今や日本人にとって台湾一の人気観光地、九份に行きました。ここはジブリ映画、「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている場所です。 階段の続く坂道をひたすらのぼります。台湾内外 …

シロシタファミリーの台湾3泊4日の旅(3日目・その2)

十分大瀑布から戻るとちょうどお昼時になったので、駅近くのお店に入りました。ここでは台湾名物の牛肉麺を美味しく食べました。 この辺りは野良犬・野良猫が多く(大人しいのですが)、息子がビビりまくっていたのでしばらくの間ちょっ …

シロシタファミリーの台湾3泊4日の旅(3日目・その1)

台湾旅行3日目は自由行動です。この日は家族3人で電車の旅に出ました。まずはMRT(地下鉄)で台北駅へ向かいました。 その後は、台鉄(日本でいうJRです)に乗る為に切符売場へ行きました。自強号と呼ばれる特急電車に乗って瑞芳 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.