2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

感謝

以前のブログにも書かせて頂きましたが、去年(2016年)の10月から今年の1月までイオン明石店さんでアルバイトをさせて頂いていました。ゲストハウス開業準備がある為、元々短期間でお願いしておりました。 仕事は楽しかったです …

ゲストハウスと私

以前ブログに書きましたが、「ゲストハウス」には明確な定義がありません。強いて言えば以下があげられます。 1.安価 2.ドミトリーと呼ばれる相部屋がある事が多い 3.トイレ・風呂が共同 4.共用スペースがあり、知らない人と …

「姫路 ゲストハウス」の検索結果・・

オープンは今年(2017年)6月予定ですが、ホームページ作成に勤しみ、日々ブログも頑張って書いております。 ほぼ毎日、「姫路 ゲストハウス」でYahoo!検索して、シロノシタゲストハウスのホームページがどの辺りで出て来る …

シロノシタゲストハウスの建ぺい率

ゲストハウス兼自宅の土地を探すのに約半年間掛かりました。 他にも土地はあったのですが、家が建てられない(論外ですね)・日当たりが良くない・ゲストハウス兼自宅の間取りが取れない等、色々問題があって、中々決まりませんでした。 …

英語サイト完成!!

4日間かけてようやくシロノシタゲストハウス ホームページの英語サイトが完成しました!! 他のゲストハウスの英語サイト、Google翻訳などを参考にしながら作りました。 まだ未公開ですが、英語のご予約フォームも作りました。 …

棟上げ

昨日と今日でゲストハウス兼自宅の棟上げをして頂きました。 私達は用事があったので現場には行けませんでしたが、ハウスメーカーの方がこまめに写真を送って下さりました。 写真を見ていると、いよいよ開業が近づいてきたんだなとドキ …

英語サイト

昨日からホームページの英語サイトの下書きをしています。 英語は中学・高校と得意科目でしたし、4年半ほど塾講師として中学生に英語を教えていた事もあって、さほど抵抗はないのですが、実際にやってみるとなかなか難しいです。 今は …

日本玩具博物館

先日、姫路検定3級の副賞で頂いた「姫路の観光 ご招待券」を使って、姫路市香寺町にある「日本玩具博物館」に家族3人で行ってきました。(参考リンク→姫路検定3級の副賞のお話) 車で姫路駅から30分くらい掛かりました。日本玩具 …

いくつになっても

いくつになっても恥をかく事ってあるよな いくつになっても怒られる事ってあるよな いくつになっても失敗する事ってあるよな いくつになっても後悔する事ってあるよな いくつになっても人を傷つけてしまう事ってあるよな いくつにな …

悪戦苦闘(その2)

昨日丸1日かかった、ニューバージョンの予約フォーム作成、今日も続きをやっていましたが、結局上手くいかず、以前作ったイマイチな旧バージョンの予約フォームを少しだけブラッシュアップして完成させました。 こちらが完成した予約フ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.