2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

ゲストハウス建築着工!

当初の予定より2カ月遅れでようやく着工しました。   土地探しに6カ月、それから着工まで6カ月、計1年も掛かりました。 間違いなくここからはかなり速いスピードで進みますので、置いていかれない様に頑張ります!! 写真はあり …

起業ノート

私は起業(ゲストハウス開業)についてのメモ書きなどは全て「起業ノート」に記載しています。 1冊目は一昨年(2015年)の6月27日に始まりました。この時はまだ愛媛県で会社員をしていましたが、少し前に「会社を辞めてゲストハ …

シロノシタゲストハウスの外壁

先日のハウスメーカーさんとの打ち合わせでゲストハウス兼自宅の外壁を決定しました。 最初は2色で検討していましたが、茶色(正確にはウッド調のボルドーという色になります)1色にしました。よって1枚目の写真の白い部分もボルドー …

シロノシタゲストハウスの建築着工日決定!!

延びに延びていた、シロノシタゲストハウスの着工日が本日ようやく決まりました!! 1月30日です!! これまで思いがけないトラブル・ハプニングがあり、昨年(2016年)10月下旬に購入した土地も3カ月置き去りの状態でした( …

兵庫県庁へご挨拶

以前のブログにも書きましたが、昨年(2016年)12月に平成28年度兵庫県UJIターン起業家向け補助金の採択をして頂きました。 採択された事業者は以下のURLになります。中播磨の項目に「シロノシタゲストハウス」も載せて頂 …

ともさんのクッキング

昨日の午前中、妻が病院へ検診に行っていたので、私が半年ぶり位に昼ご飯を作りました。 先日の地鎮祭で神様から頂いた立派な鯛の尾頭付きが半分ほど残っていたので、それで鯛めしを作る事にしました。 (下の写真は数日前、最初に食べ …

シロノシタゲストハウスに泊まる事のメリット

まだ建物がありませんが(笑)、シロノシタゲストハウスに泊まって頂く事でお客様が感じ取れるであろうメリットについて思った事を書かせて頂きます。 ・姫路城から徒歩約10分と姫路観光に便利な場所にある。 ・姫路駅から徒歩約22 …

地鎮祭

昨日はゲストハウス建築予定地の地鎮祭を致しました。ハウスメーカーの方々、シロシタファミリー(ともさん・みーちゃん・たっくん)の他、私(ともさん)の両親にも来てもらいました。 全く初めての事でしたが、稲根神社(加古川にあり …

イオンのアルバイト終了

貯金の激減ぶりを少しでも緩和する為に(笑)、去年の10月7日よりイオン明石店で短期間のアルバイトを始めました。アルバイトは大学4回生以来、23年ぶりでした。 ゲストハウス開業までもう少し期間はあるのですが、そろそろゲスト …

高知(番外編)

昨日まで高知の事を書いていたのですが、懐かしくなって、Amazonで「あれ」を注文しました。それは、「橋本食堂の鍋焼きラーメン」です。1箱4人前で、2箱で送料無料でした。 早速、昼ごはんは妻に鍋焼きラーメンを作ってもらい …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.