2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

今年1年を振り返って

今年(2016年)1年は私にとって変革の1年でした。昨年11月にサラリーマン生活にピリオドを打ち、ゲストハウス開業をする為に関西に戻ってきました。 会社からもらった退職金も数カ月で使い果たし、貯金は大幅に減りました。また …

元祖長浜ラーメン 金豚

今日はシロノシタゲストハウスから歩いて5~6分の所にある、「金豚」と言うラーメン屋さんを紹介します。 なぜか看板には「カルシウム120%」と書かれています。意味不明です。 年中無休で営業時間は11:30から翌朝3:00ま …

シロノシタゲストハウスのお部屋のドア

毎年12月29日・30日は姫路城は休城です。外から見ることはできますが、入場できませんのでご注意下さい。 こないだのブログでもお話しましたが、先日、ハウスメーカーさんとゲストハウスの仕様について打ち合わせをしてきました。 …

コーラ好きたっくん

昨日の夜は家族3人で神戸市垂水区にある、「月の湯舟」と言うスーパー銭湯に車でむかっていました。時刻はもう8時前だったので、息子(たっくん。3歳8カ月)は途中で眠ってしまいました。 月の湯舟に到着した時に起こしたのですが、 …

【初公開!】ゲストハウスの外観・外壁

昨日はハウスメーカーさんと、ゲストハウス兼自宅の仕様について打ち合わせしてきました。 トイレ・風呂・キッチン等の仕様決めの他に、床やドアなどの色決めなどをしてきました。ゲストハウスの床の色はこげ茶に近い茶色に、ドアは白に …

ネ、ネタが・・

今年(2016年)10月20日からほぼ毎日、シロノシタゲストハウスのブログを60本以上書きましたが、今日は書く内容がなくなってしまいました(涙)。 元々文章を書くのは大好きですし、「毎日見てるよ」「応援しています」等々、 …

姫路グルメ(その2)

昨日の続きです。 明石焼き風たこ焼き 私は食べたことがありませんが、よく話を聞きます。明石焼きは卵たっぷりのたこ焼きに、出汁をつけて食べますが、この明石焼き風たこ焼きは、ソースを刷毛でつけた上で、出汁に浸して食べるそうで …

姫路グルメ(その1)

昨日のブログに書くのを忘れていましたが、私、食べる事も大好きです。現在、ダイエット中(75.9kg→66.9kgと9kgのダイエット継続中です)ですので、少し食欲は抑え気味ですが、相変わらず外食好きです。 姫路の事は現在 …

ともさんの大好きなもの

今日は私の大好きなもの、興味のあるものをお話したいと思います。もしあなたにも当てはまるものがあれば、是非シロノシタゲストハウスにお越し下さい(笑)。熱く語り合いましょう。 海外旅行(特にアジア) ゲストハウスを開業する人 …

世間は広い様で狭い!!

タイトル通り、そう思う事がここ数カ月で2件ありました。 1件目 以前、ゲストハウス建築に当たり、近隣の方々にご了承を頂く為にご挨拶・ご説明に伺いました。中には整骨院を経営されている方もいらっしゃいました。 約1か月後に、 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.